患者様の声

患者様の声

60代男性

m60.jpg

会社を退職し、ある日知り合いの女性にバッタリ会いました。その時、その女性に歯が残っていないのではと言われショックを受けました。

これではいけないと思いつつも日が過ぎていきました。ある日テレビを見ていましたら、インプラントのCMがあり、この時のこの方法がいいのではないかと思いTELしました。カタログを送ってもらい、決心を確かめました。私は香川県善通寺市に住んでいますので、距離が遠く大変だなぁと思いましたら一生に一回なのでアタックすることにしました。手術は約3Hかかり大変でしたが、なんとか頑張りました(H23.3月~H23.9月)

治療は何でも噛んで食べることが出来ませんでした。

インプラント治療後はいろいろなものを食べることが出来るようになりました。一番良かったと思うことは好きな歌を歌うことが出来たことだと思います。

治療期間中に福岡県に結婚式に出席したり、40年ぶりの同窓会に出席等ありましたが、楽しい思い出になりました。今後も目標をもって感謝とチャレンジ精神で向かっていきたいと思います。

50代男性

m50.jpg

私は歯に関しては、ほとんど関心がなく、痛みがあれば治してもらうの繰り返しでなるべく保険でというのが本心でした。妻が通う歯科が良いとの話も何処も大差がないだろうと聞くだけでした。

前歯の治療をすることになり、ぜひと言われ先生の提案により長い治療が始まりました。

治療中は違和感があり不安で、食事もおいしく感じず、歯や口腔内の大切さを痛感いたしました。歯肉の状態も歯ブラシの当て方が悪い事もあり長引いた原因でした。

貴院は最良の状態でとの意図で根気強く歯ブラシの指導をしてくださいました。私も以前に比べましたら気をつけ始めておりました。

インプラントを入れて、何の違和感もなく術後の方が見た目も自然で大変満足しております。金額的には決して安くはないのですが、これからのことを思いますと高くもないと感じております。


歯は治療なしでは治癒することのない部分です。
今後ともより良い口腔内のため、貴院に通いたいと思っております。

末永く、よろしくお願いいたします。

70代女性

f70.jpg


歯槽膿漏の治療をし、年月が過ぎ、その間奥歯が少しずつ溶けている様子だとのことは知っておりましたが、次第に噛む事に不自由を感じ、口元も歪んできていました。

そのような時H20年、佐藤先生との出会いが有り、インプラントの説明を分かりやすく丁寧にお話しくださり、納得しインプラントの手術を受けました。

手術前の不安はそんなにありませんでした。手術は痛みも不安もなく普通に治療が受けられました。
手術中は丁寧に優しく声をかけていただき、そのことで精神的に楽になるように感じました。術後はあたかも自分の歯のようでトラブることもなく違和感もありません。

口元の歪みも直り、食事をしっかりと噛むことが出来、体や頭が元気になってきたようでうれしく思います。

私はインプラントにして本当に良かったと心から思っております。

60代女性

f60c.jpg


若いころから歯の状態があまり良い方ではなかったのに加え、歳を重ねるにしたがい歯周病により次々と歯を失い残りの歯の状態もどんどん悪くなっていきました。食べ物も思うように噛めなく、常に奥歯で悩まされ我慢の限界の時、友人の紹介でモモデンタルさんを受診しました。

先生から専門的にいくつかの治療方法の説明を受けて、当初は思ってみなかったインプラント治療を含んだ口全体の治療を決心しました。インプラント治療は思ったほど体への負担がなく、治療中も仮歯が入っているため不自由を感じることなく過ごせました。

治療終了後の現在はしっかり噛むことで食べ物を味わう喜び、歯並びを整えたことで遠慮なく笑える喜び、おまけに久しぶりに会う友人から「あごの線がスッキリ、スマイルラインもきれいね」とお褒めの言葉をもらうことです。


歯は体の健康にとても重要だとよく耳にします。
私自身、都度肩こりや頭痛に悩まされていたのが最近ではすっかり忘れています。すべて入れ歯という選択もあったのですが、インプラント治療を選択したことで、何の違和感もなく、まるで自分の歯のような、もしかしたら自分の歯以上にしっかりと噛め、長年忘れていた楽しい食生活を送れるようになりました。

また、入れ歯だと不鮮明な発音になることに違和感を覚えていた点も先生との話し合いで充分考慮していただき、今は解消しています。様々な点で長い治療期間と費用を考慮しても余りある成果を得たと感じています。


当面の対処療法と考え受診したのがインプラント治療を含んだ口全体の治療になったことは先生の高い専門知識と、治療に対する情熱と、時に患者サイドに立った優しい言葉での説明より信頼感が増した事に他ならないと感じています。
特にインプラントについての不安を払しょくできたことで今回の満足いく結果に繋がったと思います。先生におまかせの治療に終わらず、自分自身もしっかり意識を持って治療を受ける事の大切さも学んだように思います。

そしてお口の健康がこれからの健康な人生に繋がることも再認識しました。

女性の患者様

f.jpg


インプラントの事はだいたい知っていました。たまたま知人が治療を受けてすごくよかったと勧められましたが、ちょっと不安と心配はありました。
でも先生やスタッフの方から丁寧な説明を受け毎回受信するのが楽しみになりました。

仮歯のも何回も作ってくださり、かみ合わせもよくなり、一年半で完成した。
インプラント5本も今ではどこだったかわからないくらい何の違和感もなく、以前は大きな口を開けて笑えなかったくらいは並びも悪く悲観的でしたが、気持ちまで若返った気がします。

最近は友達から「きれいな歯をしてるわね」と褒められます。
本当に思い切って治療してもらい良かったと感謝しております。

50代女性

f50.jpg


歯周病が進み歯がぐらぐらするようになりました。
抜歯しないといけないようになり、インプラントを勧められました。両親が義歯で困っていたので、インプラント治療を決めました。

友人から手術についていろいろ聞きましたが、ほとんど痛みもありませんでした。
その他の治療も含めて5年かかりましたが、歯がぐらつくこともなく普通の歯と変わらない感覚で生活しています。見た目もきれいになり周りからは「若返ったね」と言われます。

優しく丁寧に説明・治療してくださり、ありがとうございました。

40代女性

f40.jpg


左下奥歯の虫歯治療の時、すでに歯の痛みが激しく、隣の歯に負担をかける方法より、じょうぶで長持ちするインプラントの方が良いと説明を受けて納得して決めました。
インプラントに対する不安はいろいろありました。

・うまくいかず再手術することがあるらしい。その手術が痛いらしい。

・メンテナンスに高額な費用がかかるらしい。手術代よりも高くつくらしい。

実際に手術を受けてみて、これはひと昔前の話だとつくづく思いました。


・手際のよい手術のおかげで、不安に陥ることなく済みます。痛くないよう気配りしてくれます。

・メンテナンスは必要です。定期健診と歯のクリーニングを同時に行ってもらえばかえって安心だと思っています。

自分の歯をなるべくたくさん残すためにはインプラントが最良の方法と思っています。


・自分の歯で食べたほうがおいしいに違いない。

・口の中の健康により、老化が少しでも防げる。これは現在の話です。

60代女性

f60.jpg

f60b.jpg


私がMOMO DENTAL CLINICを知ったのはOseraという雑誌です。

2~3年前から奥歯の欠損、前歯のグラグラ・・・全ても悩みで悶々としておりました。
奥歯の部分入れ歯は1日でその違和感に耐えられずOseraで佐藤先生の記事を見たとき「この先生!」と思い、即電話をしました。

口の中を見ていただくことは何歳になっても一番恥ずかしい部分をさらけ出す様で大の苦手でしたが、最新の設備と一つ一つ納得する説明と、その度ごとに再度丁寧に話をしていただき、安心して治療を受ける事ができました。

2年近く毎週主人と1時間近くかかりながらの通院も楽しみの一つとなりました。インプラントの手術も2箇所骨の部分の丁寧な説明に怖いとか痛いとか何一つ不安はありませんでした。手術後も痛み止めの必要なく「思ったより楽・・・」と思いました。

今はしっかりと噛みしめられる事に大満足です。
残りの歯も一つ一つ歯茎から治療していただき、仮歯は、気が遠くなるくらい何回も調整していただき、見違えるくらい素敵な歯に生まれ変わりました。
途中「もうこの歳だからこれくらいでいいのかなぁ」と思いましたが、先生の何とかしてきれいにしてあげたい、しっかり噛めるようにしてあげたいとの熱意が伝わり、こちらが恐縮するぐらい感謝しております。

今、私は友人達に「私の歯を見て!」とばかりに誇らしく大きな口を一杯に開けて笑っております。本当にあっという間の2年でした。何より、嫌な顔一つしないで付き合ってくれた主人と、笑顔が素敵なカッコいい息子みたいな先生、
そして礼儀の行き届いた中に優しさ一杯に励まし続けてくださったスタッフの皆様に心から感謝いたします。

現在3か月に一度のクリニックに、試験を受ける子供のようにドキドキしながら、又、エステを受けるようなスッキリ感にこれもまた楽しみに一つとなっております。
これからも末永くよろしくお願いいたします。

  • 1