60代女性 - 患者様の声

患者様の声

60代女性

f60.jpg

f60b.jpg


私がMOMO DENTAL CLINICを知ったのはOseraという雑誌です。

2~3年前から奥歯の欠損、前歯のグラグラ・・・全ても悩みで悶々としておりました。
奥歯の部分入れ歯は1日でその違和感に耐えられずOseraで佐藤先生の記事を見たとき「この先生!」と思い、即電話をしました。

口の中を見ていただくことは何歳になっても一番恥ずかしい部分をさらけ出す様で大の苦手でしたが、最新の設備と一つ一つ納得する説明と、その度ごとに再度丁寧に話をしていただき、安心して治療を受ける事ができました。

2年近く毎週主人と1時間近くかかりながらの通院も楽しみの一つとなりました。インプラントの手術も2箇所骨の部分の丁寧な説明に怖いとか痛いとか何一つ不安はありませんでした。手術後も痛み止めの必要なく「思ったより楽・・・」と思いました。

今はしっかりと噛みしめられる事に大満足です。
残りの歯も一つ一つ歯茎から治療していただき、仮歯は、気が遠くなるくらい何回も調整していただき、見違えるくらい素敵な歯に生まれ変わりました。
途中「もうこの歳だからこれくらいでいいのかなぁ」と思いましたが、先生の何とかしてきれいにしてあげたい、しっかり噛めるようにしてあげたいとの熱意が伝わり、こちらが恐縮するぐらい感謝しております。

今、私は友人達に「私の歯を見て!」とばかりに誇らしく大きな口を一杯に開けて笑っております。本当にあっという間の2年でした。何より、嫌な顔一つしないで付き合ってくれた主人と、笑顔が素敵なカッコいい息子みたいな先生、
そして礼儀の行き届いた中に優しさ一杯に励まし続けてくださったスタッフの皆様に心から感謝いたします。

現在3か月に一度のクリニックに、試験を受ける子供のようにドキドキしながら、又、エステを受けるようなスッキリ感にこれもまた楽しみに一つとなっております。
これからも末永くよろしくお願いいたします。