40代女性 - 患者様の声

患者様の声

40代女性

f40.jpg


左下奥歯の虫歯治療の時、すでに歯の痛みが激しく、隣の歯に負担をかける方法より、じょうぶで長持ちするインプラントの方が良いと説明を受けて納得して決めました。
インプラントに対する不安はいろいろありました。

・うまくいかず再手術することがあるらしい。その手術が痛いらしい。

・メンテナンスに高額な費用がかかるらしい。手術代よりも高くつくらしい。

実際に手術を受けてみて、これはひと昔前の話だとつくづく思いました。


・手際のよい手術のおかげで、不安に陥ることなく済みます。痛くないよう気配りしてくれます。

・メンテナンスは必要です。定期健診と歯のクリーニングを同時に行ってもらえばかえって安心だと思っています。

自分の歯をなるべくたくさん残すためにはインプラントが最良の方法と思っています。


・自分の歯で食べたほうがおいしいに違いない。

・口の中の健康により、老化が少しでも防げる。これは現在の話です。