70代女性 - 患者様の声

患者様の声

70代女性

f70.jpg


歯槽膿漏の治療をし、年月が過ぎ、その間奥歯が少しずつ溶けている様子だとのことは知っておりましたが、次第に噛む事に不自由を感じ、口元も歪んできていました。

そのような時H20年、佐藤先生との出会いが有り、インプラントの説明を分かりやすく丁寧にお話しくださり、納得しインプラントの手術を受けました。

手術前の不安はそんなにありませんでした。手術は痛みも不安もなく普通に治療が受けられました。
手術中は丁寧に優しく声をかけていただき、そのことで精神的に楽になるように感じました。術後はあたかも自分の歯のようでトラブることもなく違和感もありません。

口元の歪みも直り、食事をしっかりと噛むことが出来、体や頭が元気になってきたようでうれしく思います。

私はインプラントにして本当に良かったと心から思っております。