50代男性 - 患者様の声

患者様の声

50代男性

m50.jpg

私は歯に関しては、ほとんど関心がなく、痛みがあれば治してもらうの繰り返しでなるべく保険でというのが本心でした。妻が通う歯科が良いとの話も何処も大差がないだろうと聞くだけでした。

前歯の治療をすることになり、ぜひと言われ先生の提案により長い治療が始まりました。

治療中は違和感があり不安で、食事もおいしく感じず、歯や口腔内の大切さを痛感いたしました。歯肉の状態も歯ブラシの当て方が悪い事もあり長引いた原因でした。

貴院は最良の状態でとの意図で根気強く歯ブラシの指導をしてくださいました。私も以前に比べましたら気をつけ始めておりました。

インプラントを入れて、何の違和感もなく術後の方が見た目も自然で大変満足しております。金額的には決して安くはないのですが、これからのことを思いますと高くもないと感じております。


歯は治療なしでは治癒することのない部分です。
今後ともより良い口腔内のため、貴院に通いたいと思っております。

末永く、よろしくお願いいたします。