60代男性 - 患者様の声

患者様の声

60代男性

m60.jpg

会社を退職し、ある日知り合いの女性にバッタリ会いました。その時、その女性に歯が残っていないのではと言われショックを受けました。

これではいけないと思いつつも日が過ぎていきました。ある日テレビを見ていましたら、インプラントのCMがあり、この時のこの方法がいいのではないかと思いTELしました。カタログを送ってもらい、決心を確かめました。私は香川県善通寺市に住んでいますので、距離が遠く大変だなぁと思いましたら一生に一回なのでアタックすることにしました。手術は約3Hかかり大変でしたが、なんとか頑張りました(H23.3月~H23.9月)

治療は何でも噛んで食べることが出来ませんでした。

インプラント治療後はいろいろなものを食べることが出来るようになりました。一番良かったと思うことは好きな歌を歌うことが出来たことだと思います。

治療期間中に福岡県に結婚式に出席したり、40年ぶりの同窓会に出席等ありましたが、楽しい思い出になりました。今後も目標をもって感謝とチャレンジ精神で向かっていきたいと思います。